コンビニで売っている駄菓子について。うまい棒とチロルチョコは最強

大人になっても食後のデザート、小腹がついた時にスィーツやお菓子はかなり頻繁に食べていますがそれでも駄菓子を食べる事はかなり減ったように思います。子供の頃はよく食べていたし、一つ一つが小さいけど安価なのでいろいろな種類が食べれるのが魅力と言えます。ですが大人になってからも相変わらず食べ続けている駄菓子がうまい棒だったりしますね。

コンビニ、スーパーなんかに売っているので購入しやすいし、今だに10円なのが凄いと思います。私が好きな味はコーンポタージュ、サラダ、チーズ味で特にコーンポタージュは業務スーパーで30本セットになっているのをまとめ買いする程好きだったりします。それにまとめ買いした方がお得なんですよね。1本30円なので本来なら300円の所、248円で購入することが出来ます。

ただしまとめ買いの場合は味が1種類しか選べないのがデメリットで結局いつも一番好きなコーンポタージュを購入することになります。うまい棒にはシュガーとかチョコレートといった甘い系の味もあるのですが、なんとなくうまい棒は甘いイメージが私の中ではないので食べてみようという気にはならないんですよね。

あとコンビニで売っている駄菓子で甘い味の定番と言えばチロルチョコですが、チロルは気がついたら値上がりしていました。以前は1個10円だったのに21円になっていると少し前に驚いた記憶があります。まあ味のバリエーションが豊富で常にいろいろ新商品が出ているのがチロルの魅力ですよね。ついつい新しい味があると試してみたくなってしまいます。

お菓子ランキング

保存

保存